◎「外道貴族」の称号剥奪、破門の憂き目に・・・
にしても、今回の訪泰もあと1週間もなく週末の土曜日には帰国の途に着かなければならないとあって、急にもっと長居は出来ないかと考えるようになった。いずれにしろ、あっという間に時間は経つ。一つのルールに則っている以上、例外は認められない。そんなことは解かっているけれど・・・なのだ。ロングステイ可能なビザが欲しい・・・。
心残りといいたいところだが、今回、カメは大好きなMPにはまだ行っていない。何ということ!なのだが、いまのところ、そんな気にならない。歳のせいかとも思わないでもないが、決してそんなことはない。幕の内弁当持参でバンコクに来た訳ではない、カメはいつも手ぶらだ。
タイでは人気の風俗情報のHPで「外道貴族」の称号まで頂いたというのに、こんな按配では、称号を剥奪され、破門の憂き目を見なければなるまい、と慄くカメだ。といって、まだ正式にそうした処分が出されたわけでもない。カメなりにそうした処分を自らに下したいといったところだ。
体調不良というわけでもない。やはり、根がケチなのか。タイ語でケチはキーニィアオとかで、最も嫌われる男のタイプだそうだ。なるほどと、思い当たらないこともないが、性根は簡単には変えられないし、変えたつもりでも、恐ろしいことに直ぐまた本性は出てきてしまう。
0 件のコメント:
コメントを投稿