2012/08/15

◎空中遊泳、時空を飛べた・・・疲労困憊熟睡

にしても、ここ何年も熟睡感を味わっていないが、さすが、チェンマイに着いた日はアパートのダブルベッドの上で疲労困憊熟睡、明け方目覚めた時は「ここは何処、私は誰」じゃなく、「いま何時?」。まさに、何か時空を飛んだか、この感覚って、何かいいねぇ。オールリセットというか、空中遊泳っていうか、このふわふわ感、ぼんやり感・・・、この肉体的なリセット感は貴重やなぁ。ウフッ。午後6時過ぎ、ベッドに腰掛けパソコンを開いた時は、このあと自転車で食事に出かけ、セブンイレブンで缶ビールなどを買ってくるつもりだったのだが・・・。この日は、ほぼ完徹、眠くて疲れてもうクタクタだったことに間違いはない。水飲んでバタンQの顛末・・・。

いわずと知れた、羽田発の深夜便、前夜に搭乗手続きを済ませ、00:30羽田空港発NH173便。全日空とタイ国際の共同運航で、機体の座席は2++2、もうそれだけで大儲けした感じ、何とも快適。軽食と一緒に、今夜は寝るぞと意気込み、スコッチの水割りに次いでジンの水割りを口にするも眠れず。ならばと、<映画>インピクタス/負けざる者たちに没頭、次いで<映画>一枚のめぐり逢いも最後まで視聴してしまい、朝食のサラダ主体の洋ランチをいただき、スワンナプーム国際空港(バンコク)着。入国審査のあとは、たっぷり乗り継ぎ待ち。チェンマイ国際空港に着いたのは09:15。荷物を受け取り、タクシーでアパートまで。賃貸契約にサインして、部屋でNet接続を確認して、昼飯になるのかどうか、13:00過ぎに1F屋台食堂で炒飯を食って、トウクトウク(三輪タクシー)で郊外にある大型スーバーへ。そこで、24インチバイク型自転車を買い、トイレットペーパーなど他の雑貨も買い入れ、バイクをこぎながら汗まみれになってアパートへ戻ったのは、もう午後5時半を過ぎていたか。シャワーを浴びて、その気持ちよかったこと。
で、あとは食事とセブンと思いつつパソコンにこの日の行動記録を思い出しながら入力するつもりが、文字通りのバタンQってやつ。この気持ち良さ、快感って、癖になりそうだ。ウフッ。