2012/08/10

◎やっぱいいよなぁ、チェンマイ暮らし・・・

にしても、この歳になっていうのも憚られるが、タイはチェンマイで暮らし始めて4日、事ある毎に我が身の幸せ、幸運を肌で感じ、この上ない満足感、充実感に浸っている。
サービスアパートメントに落ち着いて2日目の朝、ノートパソコン持参で一階にあるオープンレストランに行きアメリカンセット(コーヒー、たまご焼き、フランクソーセージ、トースト2枚、イチゴジャム=70THB ) を注文、珈琲を啜りながら、PCにこう入力していた。
生きてるって、こんなに楽しく、嬉しく、浮き浮きするものか、と思。この開放感、充実感、何とも素晴らしい。何の変哲もないアメリカンセットを食いながら・・・何たるこの幸せ!!!

何といっても、サービスアパートメントが予想以上にいい。
部屋を一応見てからと案内された部屋は9階(11階建て)30㎡ほどか、なかなかいい造り、まあまあ広い。よかった!!! ちょっと気にしていた、ダブルベットが中央にデンと、でも部屋を狭くしていない。狭っ苦しいワンルームでカニ歩きの日々をおくっている身には夢のようだ。机がちと小さいかなとも感じたが、まぁこの程度は許容範囲や。
浴室も広く、何よりバスタブには仰天した、部屋代6000THB(月額)と敢えて確認はしなかった、ワンランク上であることは間違いない。ほんまかいなと、秘かにほくそ笑みながら、こりゃ文句なしやと一人合点。バスタブって、ゴージャス感が増すよね。ほんと、信じ難いというか、ホテルだとしても三ツ星以上じゃないと、ね。やっぱりウロウロしてみるもんだねぇ。まず、これ以上のところは探せないだろう。まさに、終の棲家や。
窓からの景色がまた、いいね。何せ9階、上から見下ろす感じになり、ちょっとした快感。心穏やかに、落ち着く。癒しか。山の稜線に薄い雲が掛かり、しばらく見ていたら、離陸、着陸?飛行機が滑走しているのが見えた。磁石を取り出し方角を確認したら「真西」。ふぅーん。そうなんだぁ。
何か、全てが新鮮、こんな気分は久々。ほんと、何んということもないのに、いいよなぁ。ウフッ。