◎異国の空の下で、異邦人の男女が・・・
ご無沙汰いたしております。例のカメでございます。
いま、カメはタイのバンコクにいて、A羅さまとデート中なのでございます。
その席で、O璃さまの消息を聞かれ、「確か、C湖に・・・」と申し上げましたら、A羅さまは「メールしたけれど、返信がない」とのこと。
カメもO璃さまとはアレ以来、といわれても困惑の限りでしょうが、連絡を取っていないのでございます。
O璃さまがお元気でおられれば、或いは、環境に変化があれば、それはそれでちょっとだけでもお知らせいただければ、幸いでございます。
さて、A羅さまとのデートの話でございます。
A羅さまはI唖から帰国の途上、カメの滞在するバンコクに立ち寄られたのでございます。メールを交換しつつ、バンコクの中心街、BTSのNANA駅で落ち合うことにしたのでございます。
A羅さまは、カメの泊っているホテルまで訪ねてくるといっておりましたが、バンコクでは宿無しのカメでございます。何時までそこに逗留しているかは、何とも不確かなのでございます。で、カメはNANA駅を提案したのでございます。こんな風に・・・。
BTS SKYTRAINのNANA駅の名前は、地球規模でいってもピンポイントで解かります。バンコクではカオサンと同じくらい有名です。カオサンというと範囲が広くなりますが、NANA駅のホームなら2つしかないし、どちらにいても向こう側を見渡せます。多分、エベレストの山頂で会うのと同じくらい確かな場所ではないでしょうか・・・。
なんて・・・、その出来栄えにカメは心密かに快哉を上げたのでございます。
異国の空の下で、異邦人の男女がBTSのプラットホームで落ち合う・・・なんてロマンが現実のものとなったのでございます。初心なカメは大いなる幻夢に酔っていたのでございます。アァ、アァァァ、オォ、オォォォ・・・。