2006/10/09

◆社会の荒波でサーフィンは難しい・・・

にしても、社会の荒波でサーフィンするのは難しくなっている。近ごろ、街を歩く度にそう感じる。ウフッ。
特に、ネクタイをして眉間にシワを寄せ足早に歩くサラリーマンの姿などを見ると別の人種に見える。何をそんなに生真面目に・・・、気楽に、気楽に・・・と声をかけてやりたくもなる。カメもそんな格好でつい最近までは歩いていたのだから、昔日の感がある。それは、それでいいのだが、まだちょっと未練が残っているといったところか・・・。といって、懐かしくもないし、後ろめたさもない。勝手気侭ないまの暮らしの気楽さを有り難く思う。

なにより、Netサーフィンの方はずっと易しいし、気侭で、気楽だ。たとえ転んで投げ出されても傷は浅い。全ては自己責任で、他人にその影響は及ばない。そんな気がした。ますます、ひきこもりが進行しているようだ。
この2日間は、2つのパソコン間のデータ移行に使っているSDカードで、これまでは出来ていた読み込みができず、それが操作ミスなのか、相性なのか、メディアの不良なのか、判然としないままあれこれトライして過ごしてしまった。結果的には、読み込みも書き込みも復活したのだが、どうにもその因果関係がはっきりしていないのが不安の種なのだが・・・。
パソコンと向き合っていると、全然飽きないし、疲れない。目はショボショボしてくるのだが、我ながらパソコンオタク、Webオタクになっていると呆れるほどだ。カメも別人種になっているのだろうが、それを気に入っている。