2010/11/15

◎マツコデラックスにハマッてしまった、ヨ



にしても、最近になってやっと、ひょんなことから面白いテレビ番組を見つけた。TOKYO MXテレビの月曜日から金曜日、夕方5時からの生番組「5時に夢中!」だ。MCが例の故・逸見政孝の息子、 逸見太郎で曜日代わりのコメンテーターは毎日2人、全てお喋りで助平な女性という構成で、その日の夕刊紙の記事をテーマに、局の宣伝文によれば、女性のストレスを解消する“本音マル出し”ぶっちゃけワイドショー!! となるのだが、まぁ、賑やかな井戸端会議といった按配。素人による手づくり感もあって、ハラハラさせられながら、毒にも薬にもならない与太話、助平話に、つい笑ってしまう。これって、テレビ番組の原点なんだろうなと思い、このところ楽しみにしている。
実は、ここに辿り着いたひょんなこととは、「睾丸」。何かといえば、スタートは「タイ古式マッサージ」だ。Netで、その手のキーワードを色々追加して検索しているうちに、思いついて「睾丸マッサージ」と入力してみたら、これが結構ヒットして、「韓国人の睾丸は世界一!?」なんていうYouTubeの投稿作品が見つかり、その界隈にいまカメが最も注目する驚嘆、脅威のキャラ、マツコデラックスのコメントもわんさと見つかったのだ。どうやら、 MX「5時に夢中!」のスタッフ、関係者がその日その日のコメンテーターの発言をアップして番宣に使っているようだ。で、「睾丸」は、マツコの発言ではなく、木曜日のエロとインテリジェンスコンビ、過激発言で知られる作家、岩井志麻子&週刊新潮部長職編集委員、中瀬ゆかりの件だったのだが・・・。
いや、はや、マツコデラックスは想像以上に凄かった。地球上の生物とも思えぬ、何より、その想像を絶する巨体とデカ顔と目力(めぢから)のド迫力には笑わざるを得ない。多分、我慢を知らず、我侭一杯、勝手気侭、好きな物を食べたいだけ、腹一杯食って、眠くなったら寝て、そんな生活を続けていたら、こうなった・・・? 笑うっきゃない空恐ろしさに襲われ、いまや完全にハマッてしまった、ヨ。